日本一を決める!『チーム対抗LEGO®ワールド選手権大会』が開催決定!ビルダー、エディター、プレゼンター全員集合!

2017.05.19 LEGO, ゲーム

「LEGO®ワールド 目指せマスタービルダー」を使った大会を開催!

『LEGO®ワールド 目指せマスタービルダー』を2017年4月6日にPlayStation®4にて発売。そして本日、本商品の発売を記念した、「チーム対抗LEGO®ワールド選手権大会」の開催を発表いたしました。

ゲームの遊び方はプレイヤーの数だけある、それが『LEGO®ワールド 目指せマスタービルダー』です。
本作では宇宙船で様々なワールドを巡り、住人や動物と交流してゴールドブロックを集めたり、新たなオブジェクトやパーツを発見したり、発見したパーツを自由に組み合わせて自分の好きな世界を作ることができます。さらには、実際のレゴ®ブロックを使って遊ぶように、ブロックを一つずつ使って想像力の働くままに好きなものを作ることも可能。フィールド上で遊ぶためのバズーカやサッカーボールといった小道具、様々な機能を持った乗り物も豊富で、ゲームの中でどう遊ぶかはプレイヤー次第という、非常に自由度の高いゲームになっています。
何をつくるかも、何をして遊ぶかも自由な本作ですが、本日発表された大会は、『LEGO®ワールド』内で作成した世界を魅力的に見せる日本一のチームを決める大会となります。

テーマにそって、想像力の働くままに、オリジナルの世界をつくろう!

本大会では、出されたテーマに沿ってビルドを行ってもらいます。ここでのポイントは「フリービルド×テーマ×想像力」。単純にビルドの腕前を競うだけではありません。テクニカルなスキルはもちろんですが、出されたテーマをどう解釈するのか、どう再現するのかといった「想像力」や、出来上がった動画を楽しく見せる「表現力」も大事な審査ポイントです。テーマに合わせて想像力を働かせ、オリジナルの世界を作成し応募してください。
※尚、本大会への参加は公式サイトの応募規約をご確認ください

3人1組のチーム制!出来上がった作品を動画にして応募しよう!

本大会は3人1組のチームでのエントリー制です。PlayStation®4版「LEGO®ワールド 目指せマスタービルダー」を使用し、テーマに沿ったものを作成、それを紹介する動画を応募する形式となります。動画作成はPlayStation®4のSHARE機能を使用するもよし、チームメイトと共にパソコンを使って本格的に編集するもよし。もちろん、役割分担も自由です。2人で作成、1人がプレゼンでも、1人が作成、1人が編集、1人がプレゼンでも、一番魅力が伝わると思う方法で、自由に紹介をしてください。ゲームをプレイして腕を磨き、仲間と共に勝利を目指しましょう!
※尚、本大会への参加は公式サイトの応募規約をご確認ください

上位4チームが出場できる決勝戦は、インターネット上で同時配信!

さらに、8月23日に開催される決勝戦は、各種ストリーミング機能を用いてインターネット上で生配信!この日のために作り上げた渾身の作品を、皆さんで審査員にプレゼンしてもらいます。憧れの動画実況者として、インターネット上で自身の作品をアピールするチャンス!
※尚、本大会への参加は公式サイトの応募規約をご確認ください

優勝チームには、レゴ®認定プロビルダーによるレゴ®ブロック製トロフィーをはじめ、各種賞品を贈呈!

優勝チームには、世界にたった13人しかいない、LEGO®社認定のプロビルダー三井 淳平氏作成オリジナルトロフィーを贈呈!他にも、決勝進出チームには各種賞品を贈呈予定!

さらに、Twitterで簡単に参加できる『サポート&Tweetキャンペーン』も同時開催!

Twitterを使ってお気に入りのチームを応援すると、素敵な賞品が当たるキャンペーンも同時開催。対象期間中に指定のハッシュタグを使用して、お気に入りのチームを応援しよう!
※尚、本大会への参加は公式サイトの応募規約をご確認ください

予選ラウンドのお題は「おとぎ話」。エントリーは、本日5月19日10:00から受付中!

気になる予選ラウンドのお題はずばり、『おとぎ話』。自由な発想でテーマを解釈して、自分たちだけの世界をつくり上げましょう! 現在大会公式HP(https://warner-cp.com/legoworlds/)より好評エントリー受付中。大会公式HP上の詳細スケジュールや応募規約などをチェックして、ぜひ応募してください。友達と一緒にチームを組んで、日本一のビルダー、エディター、プレゼンターを目指そう!エントリーは、6月20日18:00までなので、お見逃しなく!
※尚、本大会への参加は公式サイトの応募規約をご確認ください

あなたへのオススメ作品