「LEGO®ワールド 目指せマスタービルダー」今までの「アップデートの歩み」トレーラー公開、Nintendo Switch™版を使った「ゲームの世界」動画も

2017.12.12 LEGO, ゲーム

好評発売中『LEGO®ワールド 目指せマスタービルダー』の今までアップデートの軌跡を辿る最新トレーラーと、Nintendo Switch™版を使用して作成された「ゲームの世界」動画を公開しました。

レゴ®ブロックを使って、想像力の働くままに好きなものを作ることができる、それが『LEGO®ワールド 目指せマスタービルダー』です。
実際のレゴ®ブロックで遊ぶように、一つ一つブロックを組み上げるのも、ゲームを進めてアンロックしたオブジェクトを使って、一気に作り上げるのも、遊び方は自分次第!もちろん、壊すことだって思いのまま。建物を壊すのも、地面に穴をあけるのも、山を平たくするのも、地形だって自由自在で、思い描く世界を自分の手で作り出すことができる夢のゲームが、PlayStation®4とNintendo Switch™で好評発売中です。
開発は、これまでも多くの「レゴ®ゲーム」シリーズを開発してきたTT Gamesが手掛けています。

今まで46箇所ものアップデート!
その軌跡を辿るトレーラーのご紹介

日本では、2017年春のPlayStation®4版の発売を皮切りに、ご好評いただいている「LEGO®ワールド 目指せマスタービルダー」ですが、本日に至るまで、様々なアップデートによる機能改善や機能追加が行われてきました。その数は46もの箇所にも渡ります。
その内訳には、ブロックを使ったビルディングを楽しむ事に特化した「サンドボックスモードの追加」や、動画を作る方にはうれしい「動画撮影用のカメラカー追加」といった比較的大きなものから、「陰影表現の改善」や「空の表現の改善」など、見た目の向上につながるもの、他にも各種ツールの使用感の改善など、本作をより楽しく遊ぶためのものから、「スケートボードのアップグレード」や「ウサギの追加」など、細かな遊び心のポイントまで、幅広く多彩なものが含まれています。
これからも継続的なアップデートは続く予定で、様々な機能強化を目指していく予定です。引き続き、LEGO®ワールドにご期待ください。

さまざまな「ゲームの世界」を再現した、Nintendo Switch™版動画も公開!


想像力さえあれば、様々なものを作る事ができるのが本作の魅力。本日はNintendo Switch™版『LEGO®ワールド 目指せマスタービルダー』で制作した、「ゲームの世界」をテーマとした動画もご紹介させていただきます。本映像は、実際にNintendo Switch™版LEGO®ワールドを使用して作成されました。
横スクロール型の2D風アクションゲーム、コースを周回するレースゲーム、サッカーゲームに、剣と盾で敵を倒す3D風アクションゲーム。映像の中に出てくるゲームのシーンは全て本作「LEGO®ワールド 目指せマスタービルダー」を使用して作られています。
制作は、先日開催された『チーム対抗LEGO®ワールド選手権大会』で見事優勝に輝いた「ぬに」さんが担当。いろいろなブロックやギミックを使った「ゲーム再現のアイデア」に注目です。

何を作るのも、何をするのも、どこへ行くのも思いのまま。Nintendo Switch™で、いつでも、どこへでも、自分のワールドを持ち歩きましょう。
そして、ビルドした世界をハッシュタグ「#レゴワールド」「#legoworlds」で皆にお披露目しましょう!

あなたへのオススメ作品