『LEGO®ワールド 目指せマスタービルダー』クリスマス向けフリーコンテンツ配信中

2017.12.23 LEGO, ゲーム

好評発売中の『LEGO®ワールド 目指せマスタービルダー』で現在配信中の冬とクリスマスのフリーコンテンツと、そのコンテンツを使用して制作された「サンタがウチにやってきた」動画 (Nintendo Switch™で制作)を公開しました。

レゴ®ブロックを使って、想像力の働くままに好きなものを作ることができる、それが『LEGO®ワールド 目指せマスタービルダー』です。 実際のレゴ®ブロックで遊ぶように、一つ一つブロックを組み上げるのも、ゲームを進めてアンロックしたオブジェクトを使って、一気に作り上げるのも、遊び方は自分次第!もちろん、壊すことだって思いのまま。建物を壊すのも、地面に穴をあけるのも、山を平たくするのも、地形だって自由自在で、思い描く世界を自分の手で作り出すことができる夢のゲームが、PlayStation®4 と Nintendo Switch™で好評発売中です。開発は、これまでも多くの「レゴ®ゲーム」シリーズを開発してきた TT Games が手掛けています。

冬とクリスマスのフリーコンテンツ配信中!

「LEGO®ワールド 目指せマスタービルダー」では、様々なオブジェクトやミニフィグをアップデートによって定期的に配信しています。このクリスマスシーズンにも、冬の季節やクリスマスのワクワクをフィーチャーしたコンテンツが配信されました。空を飛ぶトナカイのソリをはじめ、クリスマスツリーや電飾、サンタや妖精のキャラクターなど、冬やクリスマスの世界観をビルドするのにふさわしいコンテンツが含まれています。これらのコンテンツは最新のアップデートを適用することで無料でご利用いただけます。これからも継続的なアップデートは続く予定で、様々な機能強化を目指していく予定です。引き続き、LEGO®ワールドにご期待ください。

このコンテンツを使った、Nintendo Switch™版動画も公開!※上部動画

本日はさらに、冬とクリスマスのフリーコンテンツを使った映像を公開させていただきます。本映像は、実際にNintendo Switch™版のLEGO®ワールドを使用して作成されました。子供からのリクエストが届いたサンタクロース。トナカイのソリで喜び勇んでお家へお邪魔したものの、子供の姿は見当たらず...。なんと子供の部屋は意外なところに。楽しそうなクリスマスの飾り付けや、細かな家の作り込みなども見どころです。制作は、先日開催された『チーム対抗LEGO®ワールド選手権大会』で見事優勝に輝いた「ぬに」さんが担当しています。

あなたへのオススメ作品