映画『クリード2』2019年1月11日(金)全国公開決定!新たな感動のドラマに期待が高まる特報解禁!

2018.06.22 劇場作品

因縁の相手の登場で更なる興奮と感動を予感させる特報に!

全世界を興奮と感動の渦に巻き込み、『ロッキー』シリーズNo.1ヒットとなった『クリード チャンプを継ぐ男』の続編『クリード2』が、2019年1月11日(金)より日本公開されることが決定!

『ロッキー』シリーズの最新作として2015年に公開された『クリード チャンプを継ぐ男』は、アドニスとロッキーの世代を超えた友情、リアルでダイナミックなファイトシーン、ひたむきに夢を追い求める姿が共感を呼び大ヒットを記録し、批評家・観客からも"シリーズ最高の興奮と感動ドラマ"と大絶賛された。

今回解禁された特報映像のハイライトは、アドニスとロッキーの前に現れる最強の挑戦者だ。今回の試合に脅威を感じるロッキーは、「お前と違って"あの男"は捨て身で来る」と警告するが、アドニスは「やると決めた」と一歩も引かない。「そう言ったお前の親父は俺の腕の中で死んだ。あの男は危険すぎる」と父の死までも持ち出したロッキーに反発するアドニス。偉大なるチャンプとして君臨したアポロのDNAを受け継ぐアドニスは、その大きなプレッシャーを跳ね飛ばすために厳しいトレーニングに励む中、ビアンカが「自信を持っていいのに」と優しく励ます。
一方で、養母のメアリー・アンは「父さんの雪辱を果たしたい」という息子の決意に対して「自分が勝ちたいだけ」だと厳しく言い放つ。そして家族の様々な想いが重なる中、遂に運命の試合を迎えたアドニスの前に現れた最強の挑戦者は"ドラゴ"の名を背負うヴィクトル。

アポロが友に代わって命を奪われた『ロッキー4/炎の友情』から33年、今、偉大な父アポロを超えるために、そして愛する家族のために、アドニスとロッキーの新たな戦いのゴングが鳴リ響く。己が戦う意味を知ったとき、『ロッキー』の伝説はもう一つの<答え>にたどり着く。

マイケル・B・ジョーダンとシルベスター・スタローンが世界中の〈父と息子〉に贈る、興奮と感動の物語『クリード2』は、2019年1月11日(金)より、お正月映画として全国ロードショーとなる。

映画『クリード2』2019年1月11日(金)全国ロードショー

あなたへのオススメ作品