『最高の人生の見つけ方』予告編解禁&主題歌は竹内まりやに決定!

2019.07.24 劇場作品

スカイダイビング!世界旅行!そしてももクロライブまで!?

10月11日(金)公開の吉永小百合さん主演×天海祐希さん共演『最高の人生の見つけ方』本予告映像解禁!さらに主題歌が、竹内まりやさん書き下ろし「旅のつづき」に決定しました!
偶然の出会いの先に待つ、奇跡とは―?

★竹内まりやさんコメント
残された時間をいかに生きるか?という問いかけへの私なりの小さな答えがこの歌になりました。人生という旅が、誰にとっても素敵なものになるよう願いを込めて...。 憧れの吉永さんと天海さんの映画に歌で参加できて最高に幸せです!

★吉永小百合[幸枝役] さんコメント
"歩き出せば 道は開く" マコさんと私(サチエ)の思いを見事にとらえて、最高です。 初めて知るまりやさんの楽曲の魅力。 鮮やかなエンディングになりました。 まりやさん、ありがとう!

★天海祐希[マ子役]さん コメント
『最高の人生の見つけ方』の主題歌「旅のつづき」を、竹内まりやさんが書き上げ歌ってくださいました。 まりやさんの優しくて、力強く前向きな歌詞と包み込むような歌声で最高のエンディングになりました。 完成した映画をまりやさんと一緒に拝見したのですが何とも幸せな時間でした。自分の事は横に置いて(笑) 吉永小百合さん、ムロツヨシさん、前川清さん、満島ひかりさんなどなど、素晴らしい方々が織り成す、立場、環境の違う二人の女性の友情と、それぞれの人生への決着の付け方。その二人を囲む人間模様、生きてきた日々への後悔と愛しさ、人に対しての、優しさ思いやりに溢れた物語にまりやさんと二人で、泣いてしまって。 そこに、まりやさんの素敵な曲が流れ....これまた大泣き(笑) 「旅のつづき」が、映画「最高の人生の見つけ方」の世界をさらに素敵にしてくださっています。 早く沢山の方々に観て頂きたいなぁと思います。ぜひ、楽しみにしていてください。

★犬童一心監督 コメント
「最高の人生ってなんだろう?」吉永さんと天海さんを撮影しながら、ずっと考えていました。成功や、富や、つまらないプライドではない、言葉にはし難い何か。竹内さんから届いた「旅のつづき」を聞いた時、爽やかな風のようにその答えが聞こえてきました。ぜひ、映画の終わりに吹き抜ける風を劇場で感じてください。竹内さんありがとうございました。名曲です。

★エグゼクティブプロデューサー 小岩井宏悦 コメント
今回の主題歌は、アップテンポでとにかくポップな女性賛歌がイメージでした。 本編は号泣で終わることはわかっていたので、劇場を出る時は気分を上げて欲しかったからです。 ターゲットとなる女性層に支持されていてポップでおしゃれな楽曲と言ったら、やはり竹内まりやさんです。 ビヨンセの「single ladies」みたいな曲をお願いします!とお願いしたらさすがに驚いていらっしゃいましたが(笑) ちなみに、スタジオで初めてこの楽曲を竹内さんに聞かせてもらった時、 私の第一声は「やばい、曲が良すぎて余計に泣ける」でした。

■ニューシングル「旅のつづき」
2019年10月9日(水)発売
映画「最高の人生の見つけ方」主題歌
初回限定盤:WPZL-31681/2 定価¥1,500(税別)
通常盤:WPCL-13106 定価\1,000(税別)

『最高の人生の見つけ方』は10月11日(金)全国ロードショー!

あなたへのオススメ作品