『二ノ国』1月8日ブルーレイ&DVD発売!【特典映像】撮りおろし<声優ドリームチームプレミアム座談会>一部公開!

2019.11.29 ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信

究極の2択!一生住むなら"夏の国"?"冬の国"?宮野真守、梶裕貴、津田健次郎が出した答えは...

2020年1月8日(水)に発売するブルーレイ「プレミアム・エディション」の特典映像として収録される【声優ドリームチームプレミアム座談会】。エスタバニアの重鎮である魔法宰相ヨキ役の宮野真守、アーシャ姫のお世話をしている妖精ダンパ役の梶裕貴、アーシャ姫の国・エスタバニアを狙う黑旗軍の最高指導者ガバラス役の津田健次郎という"二ノ国"のキャラクターの声を担当した3名が勢ぞろいし、今回のために撮り下ろされた映像の一部が初公開された。

MCから「劇場公開も終えて、今日はすべてネタバレしてOKですので」という説明からスタート。ストーリー上、なかなか言えないことも多く劇場公開時のイベントや取材では明かせず心にとどめていたことを気にせず話せるとあり、宮野は「やっと言える!気持ちいい!!」と嬉しそうに大きく一言。進行役からの「前のめりでありがとうございます(笑)」という声に、「日本を代表する前のめりです!」と宮野がさらっと作品のコピーにちなんで返し、さらに「梶くんがとめてくれるんで(笑)。梶くん頼むよ」という宮野のなげかけに「ほどよいところで...!」と心得たとばかりに耳打ちを返す梶。そんな二人を見て「二ノ国の良心、梶裕貴、ダンパ...(笑)」と津田がさらっと突っ込みをいれたりと、"二ノ国トーク"が止まらない。
そんな中から、公開するのは"究極の2択"クイズからの一コマだ。本作の重要なテーマでもある"究極の選択"にちなんで、実は、劇場公開時のジャパンプレミアで実施されたクイズだったが、「ディベートしすぎた...!」というくらい、あまりの盛り上がりで1問しかできなかったというエピソードがあるもので、その時にきけなかった質問を改めて実施することになったのだ。

クイズの質問は「一生住むなら、1夏の国?2冬の国?」というもの。質問がでるなり「どっちもやだなー」「四季折々がいい」「一生春はないんですか?」と矢継ぎ早に意見が飛び出し、「どの程度の夏か、どの程度の冬か...」と真剣にMCに問いかける梶に「真面目!」と突っ込む宮野。一方で津田も「東京なのか、沖縄なのかでずいぶんかわるよ」と悩みだし、結局それを聞いた宮野も「日本なのか、アメリカなのかでかわるよ!」と混戦模様に...。「じゃやめよう!」(宮野)「やめないけど・・・笑」とあれこれ話し、選択したのは、なんと全員一致で「1一生夏の国」だった。理由を聞かれた津田は「どこでも夏がいい。冬はつらい。厳しい。心が閉じちゃう。夏の開放感がいいです」としみじみ。宮野からは「服もずっと冬だと大変だけど、夏だとTシャツ短パンでいいし」という意見がでて、津田が賛同するも「着ないけど」「そんな(Tシャツ短パンの)津田さん見たことない」と梶から鋭いボールが...。公開された映像はここまでだが、その後も、「冬のほうが温泉は気持ちいいんだよなぁ」「ラーメンも」などと冬のよさについても語りはじめ、「夏に涼しい部屋を作って、ラーメン食べたらいいんじゃない?温泉も!」など"夏か冬か"のディスカッションはエンドレス状態に...。その後3人がたどり着いた、まさかの結論にいたるまでの熱いディスカッションがたっぷり収められている。

特典映像では、ほかにも、もし「二ノ国」で暮らすならどんなキャラクターがいいかという質問に"勇者になりたい"と、まっすぐ語る宮野に「世界を救わないといけないよ?」「結構責任重いよ」「戦うんだよ」と細かく心配する津田の様子や、「ダンパが好きだからダンパになってみたい」という梶に「(ダンパと同じに梶は)可愛いし、賢いし、声も可愛いし、もう梶くんじゃない?」と盛り上がる二人の様子、そしてファンタジーの素晴らしさや好きなシーンや印象に残っていること、アフレコ収録時の秘話など、ネタバレを含めた、どれも止まらない熱いトークが収録される。

ストーリー

冷静沈着で車いすのユウ、バスケ部の人気者のハル、ハルの彼女コトナの3人は高校生で幼なじみ。ある日、突然何者かに襲われたコトナを助けようとしたユウとハルは、現実世界と並行する魔法世界「二ノ国」へと引き込まれる。そこは命が繋がった"もう一人の自分"がいる世界。次第にユウはコトナにそっくりな二ノ国の姫、アーシャに惹かれていく。しかし、そこには2つの世界でつながる命に関する残酷なルールがあった――。コトナを救いたいハル。アーシャを守りたいユウ。大切な人の命をかけた<究極の選択>が迫るとき、2人が下した決断とは――?

キャスト&スタッフ

ユウ:山﨑賢人
ハル:新田真剣佑
コトナ/アーシャ姫:永野芽郁
ヨキ:宮野真守
サキ/ヴェルサ:坂本真綾
ダンパ:梶 裕貴
ガバラス:津田健次郎
バルトン:山寺宏一
フランダー王:伊武雅刀
お爺さん:ムロツヨシ

製作総指揮/原案・脚本:日野晃博
監督:百瀬義行
音楽:久石譲
主題歌:須田景凪「MOIL」(WARNER MUSIC JAPAN / unBORDE)
原作:レベルファイブ
アニメーション制作:オー・エル・エム
製作:映画「二ノ国」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画

映画『二ノ国』
2020年1月8日ブルーレイ&DVDリリース・レンタル開始
2019年12月11日先行デジタル配信開始

公式Twitter:https://twitter.com/Ninokuni_movie
公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/ninokunijp/home_entertainment

あなたへのオススメ作品