シェアする

    世界の"るろ剣"ファン集結!「るろうに剣心 GLOBAL FAN SESSION」で佐藤健さん10年の想いを語る!

    2021.03.27 劇場作品

    3月24日(水)に全世界同時生配信の「るろうに剣心」史上最大のオンラインイベント「るろうに剣心 Global Fan Session」が開催され、佐藤健さん、武井咲さん、新田真剣佑さん、青木崇高さん、土屋太鳳さん、有村架純さん、高橋一生さん、江口洋介さん、そして大友監督の超豪華キャスト&スタッフが登壇。今回、「Global Fan Session」ということで、リアルタイムで国内外の約150名のファンと接続。事前募集をした"るろ剣愛"溢れる熱いコメント動画の一部がスクリーンで映し出され、中には小さな子どもが剣心の技をマネする姿も。佐藤さんは「子どもに真似されるというのは僕の一つの憧れで、僕もアニメの剣心を観て傘で真似をしたりしていたので、自分を観てそんなことをしてくれるなんて幸せですね!」と笑顔で語りました。さらに、前作に続き撮影が行われた熊本県と中継が繋がり、今作の撮影地の人吉市に剣心に扮した"くまモン"が登場!"くまモン"の掛け声で、昨年の豪雨被害の復興を願い「るろうに剣心」をイメージした十字傷の花火が打ちあがると、イベントに参加する多くのファンと共に、登壇ゲスト一同おおいに盛り上がりました。

    佐藤さんは、「10年前に共に戦った仲間たちと、そして新たに加わった仲間たちと、本気で映画を作らせていただきました。10年と簡単に言っていますが、間違いなく支えて下さった皆様がいるから、この映画を愛してくださった皆様がいるから、我々は今ここに立てています。本当に感謝してもしきれません。そんな我々の感謝の気持ちを、この映画に乗せてお届けできたらなと思っています。僕たちにとって非常に特別な作品となりました。劇場でぜひ我々のこの思いを受け止めていただけたら幸いです。本日は本当にありがとうございました」と感極まった様子でコメント。イベントを締めくくりました。公開まであと1か月!ぜひご期待ください!!

    映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』 4月23日(金)/6月4日(金)2部作連続ロードショー!

    あなたへのオススメ作品