シェアする

    全世界待望!『DUNE/デューン 砂の惑星』US版本予告解禁!

    2021.07.26 劇場作品

    これが、未来型シネマ・エクスペリエンス!
    全宇宙の運命はポールひとりの手に――壮大な宇宙戦争がいまはじまる!

    10月15日(金)に公開を迎える2021年最大の超大作『DUNE/デューン 砂の惑星』。ついに全世界待望のUS版本予告が解禁!

    本作は砂に覆われた惑星"デューン"を舞台に、全宇宙の未来を託された主人公ポールの運命、宇宙世界の混迷を軸にした壮大なドラマが展開される。この度解禁となったUS版本予告では、美しき砂の惑星"デューン"にミサイルが放たれ、不穏な世界を予感させるシーンから幕を開ける。夢のなかに登場する謎の女性に「ポール」と呼び掛けられ目を覚ます主人公ポール・アトレイデス(ティモシー・シャラメ)。彼には"未来が視える"という能力があった――夢に出てくる青い瞳を持つ謎の美女・チャニ(ゼンデイヤ)の正体とは⁉全宇宙を支配する皇帝の命を受け父レト・アトレイデス公爵(オスカー・アイザック)、母レディ・ジェシカ(レベッカ・ファーガソン)らと共に、過酷な砂の惑星"デューン"に降り立つポールだったが、落ち着く間もなく宿敵ハルコンネン家が急襲し、戦争が勃発!アトレイデス家に仕えるガーニイ(ジョシュ・ブローリン)や最強の戦士ダンカン(ジェイソン・モモア)が果敢に立ち向かうが、戦闘の行方は...⁉
    巨大な陰謀により父レトを殺され、全宇宙から命を狙われるポールは復讐のため、そして宇宙平和のために立ち上がる――彼の運命はいかに⁉全宇宙の未来を託されたポールの覚醒、そして今までに見たことのない映像に期待が高まる!

    主人公ポールを演じるのは『君の名前で僕を呼んで』で若干21歳にしてアカデミー賞主演男優賞にノミネートを果たしたティモシー・シャラメ。大ヒット作『チャーリーとチョコレート工場』前日譚のウォンカ役の決定や、9月に開催されるファッション界最大の祭典MET GALAの共同ホストにビリー・アイリッシュや大坂なおみらと共に選出されるなど、Z世代を代表する次世代スターとして大きな注目を集めている。そしてティモシーの脇を固める俳優陣も実力派オールスターキャストが集結!『スパイダーマン』シリーズのゼンデイヤがポールの夢の中に登場する謎の美女チャニを熱演し、『アクアマン』でおなじみジェイソン・モモア、アカデミー賞俳優ハビエル・バルデム、アベンジャーズの宿敵サノスを演じたジョシュ・ブローリンがポールを全力サポートする腹心を演じる。また、『スター・ウォーズ』続三部作ポー・ダメロン役のオスカー・アイザックと『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』のレベッカ・ファーガソンがポールの両親役で登場するなど盤石な布陣となっている。
    『ブレードランナー 2049』で異次元の天才と称えられ『メッセージ』でアカデミー賞にノミネートされたドゥニ・ヴィルヌーヴ監督が、映画史はもちろん、この世の全てのアクション・アドベンチャー体験を過去のものへと変える、未来型シネマ・エクスペリエンスがここに誕生する――。

    これまでにない映像体験を世界最速で!IMAXイベント in LAの最速レポートが到着!

    そしてLA現地時間7月19日にIMAX社で本予告の全世界解禁に先駆け、巨大なIMAXスクリーンと最高の音響で、世界最速で体験するという特別イベントが開かれた。特別に参加を許された、アメリカ国内と世界中から集まったジャーナリストは約20名。イベント冒頭では、撮影現場の映像と、劇中衣装を身にまとったキャストたち、ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督が本作について語るインタビューを編集した約4分間の映像が流れた。監督、キャストたちが代わる代わる作品について熱い想いを話すと、最後に主人公のポールを演じるティモシー・シャラメが「僕はこの作品に関われて、とても光栄に感じているし、興奮している」と語ると続けて、「本編冒頭の10分間の映像をこれからお見せします」とのうれしいサプライズが!IMAX試写室の巨大なスクリーンに映し出されると、その圧倒的なスケールと美しさ、ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督は全く妥協せずに映像化した、これまでにない映像体験で世界中のジャーナリストたちを魅了した。
    その後も、ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督のお気に入りの手に汗握る緊迫したシーンや、音楽を担当した巨匠ハンス・ジマーと監督とのスペシャル対談の模様なども流れ、最後にドゥニ・ヴィルヌーヴ監督が登場し「フランク・ハーバートの傑作"デューン/砂の惑星" は、僕の大好きな小説の一つです。これは僕にとって、大切でパーソナルな映画になりました」と改めて作品に対する熱い想いを語ると「今日ご覧いただいたものを楽しんでもらえていたら、うれしいです。この作品を応援してくれてありがとう。最後にIMAXで初めて流す本予告をご覧ください。またね」と話し、今回解禁となったUS版本予告が流れ約30分間に渡る特別な時間を締めくくった。

    自らの宿命を知り、運命を切り開く新世代スペクタクル・アドベンチャーがここに生まれる――全世界待望の世界観が変わる誰も見たことのない"映像体験"の幕開けにご期待ください!

    『DUNE/デューン 砂の惑星』は10月15日(金)全国ロードショー!

    あなたへのオススメ作品