シェアする

    映画コラボ初!!!『DUNE/デューン 砂の惑星』の世界がサンドアートに!サンドアートスペシャルムービー解禁!

    2021.10.11 劇場作品

    2021年最大の超大作である映画『DUNE/デューン 砂の惑星』がいよいよ10月15日(金)劇場公開!

    "未来が視える"能力を持つ青年、ポール・アトレイデスの物語。皇帝の命でその惑星を制する者が全宇宙を制すると言われる、過酷な"砂の惑星デューン"へ移住したことを機にアトレイデス家と宇宙支配を狙う宿敵ハルコンネン家の壮絶な戦いが勃発。父を殺され、復讐そして全宇宙の平和のために、巨大なサンドワームが襲い来るその星で"命を狙われるひとりの青年"ポールが立ち上がる―。

    フランスでの記録的大ヒットを皮切りに、ドイツ、イタリア、スペイン、ロシアなどヨーロッパを中心に29の国と地域で初登場No.1を獲得!映画批評サイトRotten Tomatoesで驚異の91%を叩き出し(10/6現在)1億ドルの大ヒットを突破!

    映画とのコラボは初!サンドアートスペシャルムービーが完成!

    『DUNE/デューン 砂の惑星』の舞台はその名の通り、砂に覆われた惑星アラキス(通称 砂の惑星デューン)。この度、砂にまつわる作品と言うことでスペシャルサンドアートムービーの制作が実現!『DUNE』とコラボレーションして頂いたのは、今回が映画作品とははじめてのコラボとなったサンドアート界を牽引するサンドアート集団・SILT(シルト)。SILTの代表・船本さんは「DUNE」そして本作のドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の大ファン。「ご依頼を頂いて感激でした!」と即快諾、DUNE愛が爆発した制作に着手。
    DUNEの世界観を余すことなくサンドアートに昇華した作品が完成しました!

    サンドアートムービーで切り取られるのは作中の印象的なシーンの数々。砂の一粒一粒が微細に配置され構成されています。作画作業には一枚につき3-4時間ほど費やし、ティモシー・シャラメ(ポール・アトレイデス役)の美しい顔が形作られ、傍らにゼンデイヤ(チャニ役)と並んだカットや今にも吸い込まれそうなサンドワーム、深淵なる宇宙、ジェイソン・モモア(ダンカン役)の鬼気迫るナイフアクションシーンなどが砂のみで彩られています。
    ハイスピードに編集したポール、サンドワーム、宇宙空間が描かれていく様子もぜひご覧ください!

    あなたへのオススメ作品