『金の国 水の国』待望の初アニメーション映画化決定&ティザービジュアル解禁!

2022.06.23 劇場作品

「このマンガがすごい!」史上初2作連続1位、岩本ナオ原作「金の国 水の国」
マッドハウスの豪華クリエイター陣が総力をあげて不朽の名作漫画に挑む!

史上初2作連続1位!人気実力を兼ね備えた作家の初アニメーション映画化!
各界から大注目のランキング「このマンガがすごい!」。
1位に輝いた作品は、書店から飛ぶように売れるというこのランキングで、2017年(「金の国 水の国」)、18年(「マロニエ王国の七人の騎士」)と連続して、異なる作品で1位(オンナ編)を獲得した唯一の作家・岩本ナオ。

満を持しての映像化のために集まったのはベテランから急成長の若手注目株までの豪華クリエイター陣。
監督は、見る者をうならせる確かな演出力でオファーが引きも切らない渡邉こと乃。「ちはやふる」「俺物語‼」で頭角を現し、アニメファンの心をつかみ、若手ならではのみずみずしい感性と勢いで作品をけん引する。脚本は「HUGっと!プリキュア」のシリーズ構成を手掛け、ドラマ「コウノドリ」「マッサン」で心の機微を丁寧に表現し、エモーショナルな感動を作り上げ、涙腺を崩壊させる名手・坪田文。アニメーション制作は、『サマーウォーズ』や「ちはやふる」などで知られ、常に世界を熱狂させるアニメーション制作会社マッドハウス。ハリウッドにも多くのファンを持つ川尻善昭、「NANA」「ちはやふる」「カードキャプターさくら」など多くの作品で監督を歴任してきた浅香守生、「ダイヤのA」「若おかみは小学生!」で高い評価を得る増原光幸などマッドハウスのスタークリエイターが監督・渡邉のもとに集まりました。盤石の布陣が心血を注ぎ、新たな名作がここに誕生します―!

原作・岩本ナオからのコメント到着!
初めての映像化を聞いた岩本はうれしさを爆発させ、監督やキャラクターデザイナーとの打合せにも協力的な姿勢で参加。アフレコで動く自身のキャラクターを初めて目の当たりにして、アニメーターの力量に感心しきりで、本解禁に際して「自分が紙の上に描いた人物たちがスクリーンの中で動いたり喋ったりしている姿を見れるのを楽しみにしてます」とコメントを寄せました。

日本中が恋に"落ちる"、最高純度の恋落ち体験!ティザービジュアルも解禁!
幻想的な月夜、橋の上で出会う男女のキャラクターは主人公ナランバヤルとサーラ。ここから何かが始まりそうな予感をたっぷり含んだビジュアルとなっており、原作の印象的なシーンからインスピレーションを受けて描き起こされたこのビジュアルを見た岩本は「このシーンにカラーを付けたことはなかったのですが、きれいな色使いがすごく神秘的で物語の世界観がよく表れていると思いました。ナランバヤルとサーラの動きと表情にも、何かが始まりそうな躍動感があり、映画の完成が一層楽しみになりました」と感動の声を寄せました。このあとの展開にご期待ください!

公式サイトはこちら

映画『金の国 水の国』2023年春 全国ロードショー!

あなたへのオススメ作品