『バービー』もう自宅で観られる!本日よりデジタル先行販売スタート!

2023.10.25 ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信

本日10月25日(水)より『バービー』のデジタル先行販売を開始いたしました。また、11月22日(水)より、4K ULTRA HD、ブルーレイ&DVD発売、DVDレンタル、デジタルレンタル配信を開始いたします。

本作は全世界興収14.4億ドル※を突破、ワーナー史上最高記録を達成した、世界で一番有名なファッション・ドール、"バービー"を世界で初めて実写映画化した2023年大ヒット映画!二大スターのマーゴット・ロビーとライアン・ゴズリングが夢の共演を果たし、日本語吹替版では、バービー役に女優の高畑充希、ケン役には声優・武内駿輔など、日米ともに豪華なキャスティングで話題に!完璧なバービーランドで暮らすバービー。しかしある朝、気分は落ち込み、つま先立ちの足はぺったんこに・・・問題解決のため繰り出した人間世界。そこはバービーランドとは真逆の世界だった!完璧な世界とは程遠い困難だらけの人間世界で見つけた、本当に大切なものとは?笑って泣いてハッピーになる、最強のハッピー・ファンタジー映画!
※Box Office Mojo調べ(2023年10月20日時点)

本日より『バービー』のデジタル先行販売スタートにあわせて
吹替版でバービーの声を演じた高畑充希の貴重なインタビュー映像を公開!

※ページ上部

今作でバービーの声を演じた高畑は、インタビュー冒頭で「(バービーが)生身になって動いていて、且つその背景にずっとこのピンクの世界が広がっているというのは、目で見ていて本当にワクワクして、ときめきが止まりませんでした。」と小さい頃から身近にあったバービー人形の実写映画化への期待感を改めて振り返る。今回早くもデジタル販売が開始となり、特に本編で注目してほしいポイントを聞かれると、どんどん落ち込んでいく"後ろ向きバービー"をあげ、吹替でも「前半は本当にハッピーに突き抜けて、「ハーイッ!」ってやっていたんですけど、後半どんどん、ネガティブバービーが顔を出します。最初から最後まで、どんどん変化を遂げるキャラクターだったので、それがとても難しかったです。」とバービーが落ち込んでいく様やその感情の変化を声で表現することへの難しさについても触れている。今作ではバービーが見せる数々のファッションも見どころのひとつ。「序盤で、バービーが人間界に来て、お店で見繕ってカウガールスタイルになるシーンがあるんですが、その衣装がなんだか無性に可愛くって。バービーだからこそ似合う衣装だなと思いました。」とお気に入りのバービーファッションも明かしてくれた。

"ハッピー"溢れる本作にちなみ、高畑が"ハッピー"になれるものを聞かれると、"仲のよい人達"の存在に触れ「なんでもない会話で盛り上がったり、友達のユーモアにいつも助けられています」と落ち込んだ時も、友人や周囲の人との何気ない会話や日常から元気をもらっているのだそう。
そして「今、息苦しいなって思っている人達に見てもらいたい」と映画『バービー』を見るべき人たちにもコメントし、「今の時代で女性が感じているモヤモヤだったりとか、そういう得体のしれない不安みたいなものへの気持ちを代弁してくれているセリフが散りばめられていて、私も共感したりぐっときたりしました。この映画を観て元気になってもらえたら嬉しいなと思います。」とその思いを語ってくれた。最後に「多分、誰も思っていなかったであろうストーリーと、こうあってほしかった映像とキャラクターが融合した本当に夢のある作品になっているので、みんなの細かい動きとか、衣装とか、セットの隅々まで注目しながら、一人でもご家族とでも、友達とでも、恋人とでも楽しんでいただきたいです!」と視聴者へメッセージを送っている。『バービー』は各動画配信プラットフォームでデジタル先行販売中!

ストーリー

完璧なバービーランドから、人間の世界へ─。2人が知った驚きの秘密とは?すべてが完璧で今日も明日も明後日も《夢》のような毎日が続くバービーランド! バービーとボーイフレンド?のケンが連日繰り広げるのはパーティー、ドライブ、サーフィン。しかし、ある日突然バービーの身体に異変が!原因を探るために人間の世界へ行く2人。しかし、そこはバービーランドとはすべて勝手が違う現実の世界、行く先々で大騒動を巻き起こすことに─?!彼女たちにとって完璧とは程遠い人間の世界で知った驚きの〈世界の秘密〉とは? そして彼女が選んだ道とは─?予想を裏切る驚きの展開と、誰もの明日を輝かせる魔法のようなメッセージが待っている─!笑って泣いてハッピーになる、最強のハッピー・ファンタジー!

キャスト&スタッフ

バービー:マーゴット・ロビー(高畑 充希)
ケン:ライアン・ゴズリング(武内 駿輔)
グロリア:アメリカ・フェレ―ラ(本田 貴子)
サーシャ:アリアナ・グリーンブラット(早見 沙織)
バービーたち:ケイト・マッキノン(朴 璐美)、イッサ・レイ(斎賀 みつき)
アレクサンドラ・シップ(沢城 みゆき)エマ・マッキー(坂本 真綾)
ケンたち:シム・リウ(小野 大輔)、キングズリー・ベン=アディル(諏訪部 順一)
スコット・エバンス(置鮎 龍太郎)
アラン:マイケル・セラ(下野 紘)
マテル社CEO:ウィル・フェレル(内田 直哉)

監督/脚本/製作総指揮:グレタ・ガーウィグ
脚本・製作総指揮:ノア・バームバック
製作:デイビッド・ヘイマン
製作:マーゴット・ロビー
製作:トム・アカーリー
製作:ロビー・ブレナー
美術:サラ・グリーンウッド
衣装:ジャクリーン・デュラン

あなたへのオススメ作品