『バービー』劇中のキュートなファッション満載♡映像特典を一部初解禁!大きなアクセサリーがポイントに?

2023.11.15 ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信

『バービー』のデジタル先行販売中、また、来週11月22日(水)より、4K ULTRA HD、ブルーレイ&DVD発売、DVDレンタル、デジタルレンタル配信を開始いたします。

本作は全世界興収14.4億ドル※を突破、ワーナー史上最高記録を達成した、世界で一番有名なファッション・ドール、"バービー"を世界で初めて実写映画化した2023年大ヒット作!二大スターのマーゴット・ロビーとライアン・ゴズリングが夢の共演を果たし、日本語吹替版では、バービー役に女優の高畑充希、ケン役には声優・武内駿輔など、日米ともに豪華なキャスティングで話題となりました。完璧なバービーランドで暮らすバービー。しかしある朝、気分は落ち込み、つま先立ちの足はぺったんこに・・・問題解決のため繰り出した人間世界。そこはバービーランドとは真逆の世界だった!完璧な世界とは程遠い困難だらけの人間世界で見つけた、本当に大切なものとは?笑って泣いてハッピーになれる、最強のハッピー・ファンタジー!

※Box Office Mojo調べ(2023年11月10日時点)

いよいよ来週!11/22(水)の『バービー』4K UHD、ブルーレイ&DVD発売を記念し、映像特典「バービーのコスチューム」よりダイジェスト映像を先行で初公開!

この度、初解禁となったのは、4K UHD、ブルーレイに収録されている映像特典「バービーのコスチューム」のダイジェスト映像。ファッション・ドールとして様々なスタイルで、その時代や多様性を表現してきたバービーだが、本編でもバービーの世界観を再現した、その華やかでキュートなファッションは健在!今年のハロウィンでも映画に登場するバービーやケンの仮装が大きな話題となるなど、コスチュームや衣装は本作に欠かせない見どころポイントのひとつとなっている。

映像の中でマーゴット・ロビーが明かしているように、衣装デザインを担当したのは、以前に監督グレタ・ガーウィグとタッグを組んだ作品『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』でアカデミー賞®受賞歴のあるジャクリーン・デュランだ。ケンを演じたライアン・ゴズリングも「この映画は衣装がないと成り立たない」と本作でのジャクリーンが果たした役割の重要性に触れるシーンも。

衣装デザインのスケッチが多数映し出される中、ジャクリーン自身「キャラクターとしてのアプローチが難しかった。バービーは、個性も職業も好きなように選べて、何にでもなれるから」と振り返る。そして「バービーは人間と違って、いつも目的のために完璧な衣装をまとっている」と分析。さらに「多様なバービーを表現する衣装が必要だった。」と説明し、「女性として自分をどう表現したいのか、役者自身に考えてもらった」と、キャストらの意見が衣装デザインにも反映されていることを明かしている。

また監督のグレタは、衣装のポイントを「大きな小物よ。大ぶりのボタンやアクセサリーで人形らしさを演出することができた」と解説。映像には、貝のイヤリングやネックレス、シャネルのアクセサリーやバッグなど劇中で使用されている数々の小物やアイテムも登場するほか、マーゴット演じるバービーが世界観を象徴するピンク色のキュートな衣装を着こなすシーン、メイキング映像、舞台裏など見どころ満載となっている。

4K UHD、ブルーレイの映像特典には、「バービーのコスチューム」のほか、「バービーの変てこな世界」「夢のキャスト」「ミュージカルシーンの魅力」「バービーに変身」「ようこそバービーランドへ」といった作品の魅力に迫ったコンテンツを収録。初回仕様の4K UHD版には、衣装スケッチも収録した特製ファッションブックレットと特製アートカードセット全13種の封入も!映画『バービー』の4K UHD、ブルーレイ&DVDはまもなく11月22日(水)よりリリース!

ストーリー

完璧なバービーランドから、人間の世界へ─。すべてが完璧で今日も明日も明後日も《夢》のような毎日が続くバービーランド!バービーとボーイフレンド?のケンが連日繰り広げるのはパーティー、ドライブ、サーフィン。しかし、ある日突然バービーの身体に異変が!原因を探るために人間の世界へ行く2人。しかし、そこはバービーランドとはすべて勝手が違う現実の世界、行く先々で大騒動を巻き起こすことに─?!完璧とは程遠い人間の世界で知った驚きの〈世界の秘密〉とは?そしてバービーが選んだ道とは─?予想を裏切る驚きの展開と、誰もの明日を輝かせる魔法のようなメッセージが待っている─!笑って泣いてハッピーになれる、最強のハッピー・ファンタジー!

キャスト&スタッフ

バービー:マーゴット・ロビー(高畑 充希)
ケン:ライアン・ゴズリング(武内 駿輔)
グロリア:アメリカ・フェレ―ラ(本田 貴子)
サーシャ:アリアナ・グリーンブラット(早見 沙織)
バービーたち:ケイト・マッキノン(朴 璐美)、イッサ・レイ(斎賀 みつき)
アレクサンドラ・シップ(沢城 みゆき)エマ・マッキー(坂本 真綾)
ケンたち:シム・リウ(小野 大輔)、キングズリー・ベン=アディル(諏訪部 順一)
スコット・エバンス(置鮎 龍太郎)
アラン:マイケル・セラ(下野 紘)
マテル社CEO:ウィル・フェレル(内田 直哉)

監督/脚本/製作総指揮:グレタ・ガーウィグ
脚本・製作総指揮:ノア・バームバック
製作:デイビッド・ヘイマン
製作:マーゴット・ロビー
製作:トム・アカーリー
製作:ロビー・ブレナー
美術:サラ・グリーンウッド
衣装:ジャクリーン・デュラン

あなたへのオススメ作品