全員サイコパス!?超刺激的なセリフの数々!映画『怪物の木こり』キャラクター紹介PV解禁!

2023.11.21 劇場作品

全員サイコパス!?超刺激的なセリフの数々!キャラクター紹介PV解禁!

この度、「なんで×××るの?」 「世の中俺たちと違って××ばっかり」超刺激的なセリフの数々!全員ヤバい奴!?そして迎える衝撃のラスト!?サイコパスキャラクター紹介PVが解禁!

今回解禁されたキャラクター紹介PVは、冒頭、二宮が「あなたはどう思いますか?」と意味深に見る者に問いかける映像から始まり、劇中の衝撃的なセリフの数々と共に、それぞれのキャラクターが持つサイコパス的要素にフォーカス、キャスト陣が自身の役どころについて語ったもの。さらに本作を鑑賞した染谷さんが「サイコパスに泣かされるとは」とコメントする様子や先日スペインで開催されたシッチェス国際映画祭のワールドプレミアで観客から拍手が起こった様子なども納められ、衝撃のラストへの期待が高まるPVとなっています。

目的のためには手段を選ばず殺人すらいとわないサイコパス弁護士の二宮は、"犯罪傾向サイコパス"。そんな超危険人物で、演じた亀梨さんも「一言では片付かないですね。僕の役は本当にどこからどう見てもサイコパスな側面が感じられるキャラクターですね。まずは、車の前にあんな風に立てるということがもうね(笑)」とコメント。冒頭のカーアクションから衝撃的な姿を披露するなど一筋縄ではいかない、想像を超えた狂気のサイコパスが誕生したことが伺えます。また、二宮を追う警視庁のプロファイラー戸城は、"情報分析サイコパス"。事件に固執するあまり周りが見えなくなってしまう一面があり、菜々緒さんは「いろいろなことに盲目的で、事件に執着するところというのは、ある意味サイコパス要素がすごくあるのではないかなと思っています」と、隠れたサイコパス要素について語っています。一方で、二宮の本性を知らない婚約者の映美は、一見普通の人間に見えますが、実は"無自覚純愛サイコパス"。吉岡さんは「私の役はピュアでまっすぐ過ぎるサイコパスですかね。愛憎と言いますか、憎しみが出た瞬間から愛が増幅するというのは、映美がまっすぐすぎるがゆえのことだなと思いました」と分析。二宮の危険性に翻弄される映美は、ラストに向け一体どうなってしまうのか。二宮の協力者となるサイコパス外科医の杉谷は、"快楽追求サイコパス"という真性のサイコパス。演じる染谷さんは「自分の役は欲求のまま生きる本当にシンプルなサイコパスですね。ピュアに演じることを心がけていましたが、直接的にサイコパスらしい描写が決して多くはなかったので、その中で『この人は裏では相当すごいことしているんだろうな』と観ている方の想像力をかきたてるにはどうしたらいいか、ということを意識しながら演じました」とコメント。二宮とのサイコパスコンビにもご注目あれ。
さらに、中村さん演じる過去の殺人事件の容疑者・剣持や、渋川さん演じる正義感が強すぎる刑事・乾、柚希さん演じる30年前の連続児童誘拐殺人事件の犯人・東間ら強烈なキャラクターたちのスリリングな映像が怒涛のように続き、最後には、二宮が「あなたはどう思いますか?」と見る者に問いかける場面も。本映像で片鱗を見せた刺激的すぎるセリフの数々は、是非劇場でチェック!

オリジナルサウンドトラック先行配信&発売決定!

この度、三池崇史監督作品を数多く手がける遠藤浩二が音楽を担当したオリジナルサウンドトラックの詳細が解禁!11月24 日(金)~デジタル先行配信され、12/6(水)に発売となります。スリリングで緊迫感溢れる音楽と、怪しく寂しげな音楽が観る者をさらに追い詰める!映画を観る前と観た後、どちらに手を取っても楽しめる仕上がりとなっています。詳細は『怪物の木こり』公式HPをチェック!

映画『怪物の木こり』12月1日(金)公開

あなたへのオススメ作品