スティーブン・スピルバーグ製作総指揮!映画『カラーパープル』2024年2月9日(金)公開決定!

2023.12.01 劇場作品

第58 回アカデミー賞®10部門11 ノミネート、世界を驚かせたスティーブン・スピルバーグ監督による"衝撃の名作"『カラーパープル』がミュージカルとしてスクリーンによみがえる!

『シンドラーのリスト』をはじめ、近年では『フェイブルマンズ』など、数々の感動作を世に送り出し、賞レースを沸かせてきたスティーブン・スピルバーグ。今やアカデミー賞®の常連とも言える巨匠が初めてシリアスな作品に挑戦した『カラーパープル』が、ミュージカルとしてスクリーンによみがえります。

スピルバーグをはじめ、オリジナル版で映画初出演にしてアカデミー賞®助演女優賞にノミネートされたオプラ・ウィンフリー、マイケル・ジャクソンなどをプロデュースし、オリジナル版でアカデミー賞®作曲賞と歌曲賞にノミネートされたクインシー・ジョーンズの製作総指揮のもと、新鋭ブリッツ・バザウレが監督を務めた新作『カラーパープル』が2024年2月9 日(金)より、ドルビーシネマを含む全国劇場での公開が決定いたしました!

オリジナル版は黒人の世界をきちんと描いていないという声や、賞狙いで撮影したという声があがり、無冠に終わったが、作品自体はあまりに素晴らしかったことから、アカデミー賞®10 部門11 ノミネートされた映画史に残る"衝撃の名作"。原作はアリス・ウォーカーがピュリッツァー賞を受賞した同名小説。その受賞40 周年となる今、リメイクが実現しました。この度解禁された予告編は、『リトル・マーメイド』のハリー・ベイリー演じる妹と姉が「離れ離れになっても、姉妹の心はひとつ」と誓い合うシーンから始まる。そして、グラミー賞受賞のファンティジア・バリーノ演じる大人になった姉セリーの魂を振りしぼるような歌声が響く。続く映像では、アカデミー賞®とグラミー賞受賞のH.E.R.をはじめ、未来を信じて何度でも立ち上がる女性たちの姿が映し出される。その合間に挿入される力強いミュージカルシーンと、華やかな夢のシーンは、女性たちの不屈の魂と、どんな逆境にも負けない強さを感じさせ、魂を揺さぶる予告映像に仕上がっています。

逆境にあっても未来を信じる女性たちの姿、その絆と歌声が魂を揺さぶる、今こそ世界に必要な《希望》に満ちた力強いミュージカルにご期待ください!

映画『カラーパープル』2024年2月9日(金)公開

あなたへのオススメ作品