ブラジルコミコンにアクアマン登場!映画『アクアマン/失われた王国』に会場のファン大熱狂!

2023.12.08 DCコミックス, 劇場作品

トライデントを掲げたジェイソン・モモア (アクアマン役) 登場で大勢のファン大熱狂!<ブラジルコミコン>開催!! 豪華キャスト&監督が登場!

公開に向け世界中のファンが注目する中、ブラジル・サンパウロで開催されたブラジルコミコン(CCXP23)にて『アクアマン/失われた王国』のパネルディスカッションが開催!前作に引き続き主人公・アクアマンを演じるジェイソン・モモアをはじめ、アクアマンの弟・オーム役のパトリック・ウィルソン、アクアマンの宿敵ブラックマンタ役のヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世など豪華面々が集結。さらに、海底アトラクション・エンターテイメントという新境地でファンを魅了するジェームズ・ワン監督も登場し、会場を熱狂の渦に包みました。

海中に広がる宇宙のような壮大な世界観や、目にも止まらぬ速さで展開される海中アクション、"オレ様"ワイルド系な荒くれ者かと思えば、ユーモアに溢れた"おふざけキャラ"な一面も見せる、豪快で魅力的な主人公・アクアマンなど、様々な要素で世界中のファンを魅了してきた映画『アクアマン』。最新作の公開に向け豪華キャスト陣と監督が集結したブラジルコミコンの会場には、アクアマンのシンボルである三叉槍・トライデントを高々と掲げ、会場全体に歓喜を響かせるファンがずらりと並びました。すべての海の生物を率いる海底アトランティスの王"アクアマン"を演じるジェイソン・モモア(『ジャスティス・リーグ』、『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』)は、王を出迎えるに相応しいファンの熱い歓迎に「この舞台に戻って来られてワクワクしている!とても嬉しいよ!」と喜びを語りました。さらに、本作の構成にも関わったモモアは「もう8~9年アクアマンを演じているから、前作が完成したすぐ後から俳優としても"アクアマン"としてもやりたいことのアイデアがどんどん浮かんできたんだよ。だからたくさんリサーチして、考えをまとめた膨大な資料をジェームズとDCに渡したんだ。いいアイデアもあったみたいで、ジェームズがこの映画で形にしてくれたんだ」と最新作に対する熱い思いを明かしました。

また、本作の舞台を海から陸・空にまでも広げ、前作超えのド派手とド迫力に追及し、まるでアトラクションに乗っているかのようなアドレナリンMAXの体感型・最強アトラクションに仕上げたジェームズ・ワン監督は「アクアマンは3Dや4Dで観ると格別に楽しいんだ。まさにそういったラージフォーマットで観てもらうために作られた完璧な映画とも言える!僕たちが作り上げた世界観を表現するのにとても適しているから、是非豊富なラージフォーマットで観ることをオススメしたいと思っているよ!」と世界中で公開を待ちわびているファンに向け、自信を語りました。

そんな監督が絶大な信頼を置いているのが、前作で海の世界を汚す人類の壊滅を狙い、それを阻むアクアマンと史上最大級の兄弟喧嘩を繰り広げたアクアマンの弟・オーム役を演じるパトリック・ウィルソン(『インシディアス』シリーズ、『ウォッチメン』)。本作では、世界を滅ぼすほどの邪悪な力を秘めた敵から海底世界と人間界を守るためアクアマンとともに立ち上がります。そんな自身が演じるオームについてパトリックは「これはオームの贖罪の物語でもあり、自分との戦いでもあるんだ。僕は彼の物語を見守りたいと思うよ」と解説し、反発し合いながらも助け合う凸凹兄弟コンビに注目を集めました。また、父を亡くしたことでアクアマンを恨み、古代兵器"ブラック・トライデント"の力によって世界最大の脅威となるアクアマンの宿敵ブラックマンタを演じるヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世(『グレイテスト・ショーマン』、『マトリックス レザレクションズ』)は「ブラックマンタは復讐に取りつかれている。今回はブラック・トライデントのおかげでアクアマンを追いつめるほどの能力を手に入れたんだ」と前作をも超える邪悪な敵がアクアマンを待ち受けていると明かした。会場は終始公開を待ちわびるファンの声援に包まれ、公開に向け本作に勢いをつける大盛況なイベントとなりました。

世界を滅亡させる古代兵器ブラック・トライデントとともに南極の氷河から甦る邪悪な海底王国に、以前は敵であったオームや家族、5億の海の仲間とともに立ち向かうアクアマン。海底を飛び出し、地上や空にまで及ぶ"陸・海・空"オールラウンド・アトラクションが、お得意のユーモアを兼ね備えてたっぷりと繰り広げられます。前作をも超えていく危険度MAX、アドレナリンMAXの戦いに"アクアライド"せよ!

映画『アクアマン/失われた王国』2024年1月12日(金)辰年公開<IMAX3D®/4D3D/SCREENX/Dolby Cinema 3D(吹替版同時上映 ※一部劇場をのぞく)>

あなたへのオススメ作品