"夢を叶えた"紅しょうがと永尾柚乃がウンパルンパダンスで登場!映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』 大ヒット記念クリスマスパーティーイベントレポート

2023.12.25 劇場作品

クリスマスの本日、本作を締めくくるイベントとして大ヒット記念クリスマスパーティーイベントを実施!"一番面白い女性"を決める賞レース「女芸人No.1決定戦 THE W 2023」で4年連続5度目の決勝進出、悲願の優勝を成し遂げた紅しょうがの熊元プロレスさんと稲田美紀さん、2023年だけでドラマ7本、CM10本出演するなど今年大ブレイクを果たした7歳子役・永尾柚乃さんの豪華2組が登場。"夢見ることからすべては始まる"という本作のメッセージにちなんで、今年夢を叶えた特別ゲストとして本イベントを盛り上げました!

"ウンパルンパダンス"で登場!

劇中歌の中でも「一度聞いたら忘れられない!」と大きな話題を呼んでいるのは、ウンパルンパの奇妙で愉快な歌とダンス。そんなウンパルンパの曲を歌い、踊りながら永尾さん、熊元さん、稲田さんが登場!話題のウンパルンパダンスに対して永尾さんは「本当に面白いし、食べているときも寝ているときもずーっとしたい面白いダンスでした」とお気に入りポイントを伝えると、熊元さんは「声を低くし過ぎて松平健さんに近づけてしまいました」と松平さんへリスペクトも込めてコメントし、稲田さんは「クセになるダンスで映画館でも踊っちゃいました!」とウンパルンパダンスに夢中な模様。

ウォンカをイメージした衣装で登壇した熊元さんは「完全に再現していただいて。ウォンカの衣装はすらっと立ちたくなって、姿勢がよくなりますね。ズボンだけはゴムにしてもらってありがたいです」と衣装のポイントを話すと、ヌードルをイメージした衣装で登壇した稲田さんは「再現率はすごいんですが...」と落ち着かない様子でいると永尾さんが「めっちゃおしゃれだと思いますよ!可愛い!」とすかさずフォローすると熊元さんも「ヌードルそのままやんね」とコメント。ふたりから絶賛のコメントをもらい稲田さんも本作の世界観に溶け込んできた様子。
永尾さんはクリスマスムード満点の衣装について「ウォンカと赤い色やストライプ柄が似ているかなと思ってます!トップスのハートマークもお気に入りです」とコメントすると、「ウォンカ感もあってクリスマス感もあるね。一番最高の衣装!」と熊元さんも絶賛。永尾さんと熊元さんはウォンカの帽子をかぶっておりおそろいの帽子にもご満悦。

本作の感想を聞かれると、永尾さんが「ウォンカのお母さんの『この世の素晴らしいことは夢から始まるんだよ』っていうところが好きです。私は将来、監督さんになりたいんですけど、私の夢は絶対に叶うぞって思いました。本当に面白かったし感動しました。あと、空を飛べるチョコを食べたくなりましたし、ウンパルンパダンスも踊りたくなりました」と元気いっぱいに本作への想いを語り、「チョコの匂いがしてきそうなぐらいな演出でした。ウォンカが本当にかっこいいなと思って。花村さんの声もウォンカそのもので。芯がある男ってめっちゃかっこいいですね。どんなに失敗してもついていきたくなります。こんなに頼りがいのある男は今のところ周りにいないです!」(熊元さん)「私は逆にウォンカのお母さん目線で観させてもらいました。こんなに強い子いるか!?というシーンが何度もあって。負けそうになっても絶対に立ち続けているところとか、お母さん目線ですごく泣けました」(稲田さん)とそれぞれの視点でみどころをコメント。さらに、恋愛経験が豊富な紅しょうがさんが、「ウォンカ行こか」(熊元さん)と渋谷の街中で映画に誘う場面を再現。「ええわけないやん、この時代の逆ナン!?」と稲田さんから鋭いツッコミを受けると、熊元さんが「韻も踏んでてテンポよくいけるかなと。関西の感じでラフに使わせてもらえたらなと」ポイントを伝授し会場が笑いに包まれました。

"夢見ることからすべては始まる"というテーマで夢見ることの大切さが描かれる本作。2023年に大活躍し、まさに夢を叶えた永尾さんが「声に出して言ったことは本当になるので口に出して言います。起きたときに『今日は絶対にいい日になるぞー!』と声に出すと、いいことがずーっと続きます」と夢を叶える秘訣を話すと、熊元さんは「柚乃ちゃんの後言いにくいなぁ」としり込みしつつ、「色々な願掛けをしてきましたが、結局"カツ"なんじゃないかと。前日から5枚カツを食べました。1枚では無理でしたけど5枚食べたらいけました」と驚きの成功秘話を話し、稲田さんは「『優勝したいなー』ではなく、『優勝する』と信頼する人に言っていました。あと日々のルーティンを変えない派なので、前日も深夜2時までスナックに行ってましたし、ルーティンを守る。柚乃ちゃんとは逆のことを言っていきます」と宣言すると、永尾さんが「すごいですね」とすかさずコメントし、テンポよいトークに会場からも笑いが。

ウォンカの特製チョコレートケーキに悶絶...?

クリスマスにちなんでウォンカの特製チョコレートケーキを用意!フォークで直接ケーキを食べると熊元さんと稲田さんが謎めいた表情に...「紅しょうが入ってるじゃん!!全然合わない!!友達にやられてたらぶちぎれてますよ!」と驚きながらコメント。実は仕掛けを知っていた永尾さんは「めっちゃおいしかったです!」と笑顔でケーキを味わっていました。

最後に永尾さんが「楽しくて嬉しくてどきどきな作品です。私もまた絶対に観に行きたいと思いますので映画館で会えたら嬉しいなと思います、映画館でお会いしましょう!」と元気いっぱいに挨拶をすると、紅しょうがさんが「恋人とも家族でも楽しめますし、いろんな時期に楽しんでもらいたいですね。クリスマスの今日はもちろん、年末、バレンタインもどうにかして観に来たいですね!どの関係の人でも、街で声をかけた人でも楽しめる素晴らしい作品です」とコメントし、「これからウォンカ観に行く女子ぃ~絶対チョコの口なるで~しょっぱいもん食べてから行きや~!」と紅しょうさんがらしいアドバイスで締め括り、イベントの幕が閉じました。

『パディントン』のポール・キング監督×『ハリー・ポッター』シリーズのデイビッド・ヘイマンが贈る、この冬一番のきらめくファンタジー超大作『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』は、字幕、吹替ともに大ヒット上映中!日本中で広がり続けるウォンカのチョコレートの魔法を、ぜひ劇場で体験してみてください!

映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』大ヒット上映中!

あなたへのオススメ作品