「映画 マイホームヒーロー」映画版新キャスト&主題歌決定!本予告&本ポスタービジュアル解禁!

2024.01.10 劇場作品

極限まで追い詰める、クセスゴな狂気のラスボスに津田健次郎、宮世琉弥、立川談春、板倉俊之らが映画版新キャスト出演!
主題歌はEve書き下ろし「インソムニア」に決定!!
標的になったお父さん、最後の大ピンチが止まらない!本予告&本ポスタービジュアル解禁!

この度、父に迫る最後にして最大のピンチにどこまでも追い打ちをかける新キャスト、そして主題歌が解禁となりました!映画版キャストには半グレを束ねる狂気のラスボス・津田健次郎、宮世琉弥、立川談春、板倉俊之(インパルス)、大東駿介、西垣匠、金子隼也ほか個性豊かな実力派が勢ぞろい。監督はドラマシリーズの総監督も務めた俊英・青山貴洋。主題歌はTVアニメ『呪術廻戦』第1期第1クールオープニングテーマで話題を集めたEveが『インソムニア』を書き下ろし。主題歌を使用した本予告&本ポスタービジュアルも解禁となりました。

映画の新キャストとして、津田健次郎、宮世琉弥、立川談春、板倉俊之(インパルス)、大東駿介、西垣匠、金子隼也の出演が決定!

テレビをつければその声を聞かない日は無い程に活躍の場を拡げ続ける大人気声優・津田健次郎が演じるのは、半グレ組織・間野会のトップ、クセがスゴい狂気のラスボス、志野寛治。哲雄を執拗なまでにイケボで追い詰める。先日放送された津田に半年間密着した「情熱大陸」放送回のTVerでの視聴回数は、2023年の同番組内でトップとなり、SNSでは「努力する姿勢がめちゃくちゃカッコイイ」「役への理解について自分の最大限をもって直向きに臨む人なんですね」「努力し続けて妥協しない、その仕事に対する姿勢、ずっと尊敬しているけど、改めてすごい」など絶賛の声が相次いでいる。これまで数々の悪役を声で演じ人々を魅了し続けている津田だが、実写作品での悪役を演じるのは今回が初。(ドラマシリーズで)哲雄が殺してしまった零花の彼氏・麻取延人と共に消えた10億円を狙い、音尾琢真が演じる最強の殺し屋・窪と共に、鳥栖哲雄を容赦なくどこまでも追い詰める《超》クセの強いラスボス役に注目ください。
「2023年ネクストブレイクランキング」、「Z世代が選ぶ2023年下半期トレンドランキング」の「流行った俳優・女優部門」でそれぞれ1位を獲得し、「君の花になる」「パリピ孔明」と話題のドラマへの出演が続くなど、今まさに最も勢いにのっている宮世琉弥が演じるのは、・大沢隼人。哲雄、さらには間野会の秘密を知る存在として哲雄の前に現れるが、果たして敵なのか味方なのか、物語完結のカギを握るミステリアスなキャラクターとなっています。
「下町ロケット」「ルーズヴェルト・ゲーム」などでも存在感のある演技を見せた立川談春が演じるのは警視庁組織対策部の刑事・安元浩司。哲雄とは旧知の仲であり、零花の上司にあたる存在だが、とあることをきっかけに、土砂崩れで見つかった死体と7年前の殺人事件、そこに哲雄が何らかの形で関与していることに最初に疑惑の目を向け始めます。
2023年「100万回 言えばよかった」「君には届かない。」とドラマへの出演が相次ぐ板倉俊之(インパルス)が演じるのは警視庁捜査一課刑事・戸島。捜査一課に配属となった零花の上官として、重要参考人となった哲雄の捜査に踏み切ることになります。
さらに、安元の部下として警視庁組織犯罪対策部で刑事を務める薬師寺を大東駿介が、零花の同期であり警視庁の榎木を西垣匠が、哲雄が務めるおもちゃ会社の部下・南田を金子隼也がそれぞれ演じます。
新たな映画版のキャストが解禁され、彼らキャラクターがどのように物語の完結へ向け関わっていくのか、また、鳥栖哲雄にこれまでにも増した壮絶な展開が待ち受け、絶体絶命の状況へ陥るのか・・・ご期待ください!

主題歌はEve「インソムニア」に決定!そして待望の本予告&本ポスタービジュアルが解禁!

映画版の主題歌はTVアニメ『呪術廻戦』第1期第1クールオープニングテーマで話題を集めたEveが書き下ろす「インソムニア」に決定! 本作を鑑賞し、楽曲制作を行ったEveは、「いわゆる"普通"とは違う家族の形が描かれていますが、取返しのつかないことをしてしまったどうしようもない人間なのに娘にとってのヒーローで在り続ける姿には、どこか人間らしさを感じられて見入ってしまいました。日常と非日常の対比、ジェットコースターのようなスリリングで緊張感のある展開に最後までハラハラしながらいつの間にか画面に釘付けになっていました。」と本編を絶賛。そして、疾走感溢れる楽曲は本作で大ピンチの連続に陥る哲雄の状況にシンクロしているようにも感じられるが、Eveは完成した楽曲と本編を振り返り、「まさにこの映画を体現したような曲に仕上がりました。作品が無ければこの曲はここまで連れていってもらえていなかったと思います、映画と合わせてどうぞご期待下さい。」とコメントを寄せました。

そして今回その主題歌が使用された待望の本予告映像も解禁!ドラマの最終回から7年後に土砂崩れによって発見された鳥栖哲雄が隠した死体―。それをきっかけに、死体とともに消えた10億円の行方を追っていた半グレ犯罪組織間野会のトップ・志野は哲雄の関与を確信し、哲雄に近づく。さらに7年前の出来事を知らずに「犯罪者は許さない」という強い正義感を持って警察官となった娘の零花も、この出来事をきっかけに父と犯罪組織との関わりに気付き、父【殺人犯】VS娘【警察官】VS半グレ犯罪組織、7年の時を経て、壮絶な構図の物語が完結に向かっていく...。
10億円を狙う志野からナイフを突きつけられ拷問を受ける哲雄。愛する家族とともに炎に包まれる我が家を絶望の表情で見つめる哲雄。警察からも、半グレからも徹底的に追い詰められる哲雄。そこに哲雄の過去の秘密を知る謎の青年・大沢が近づく...切り取られる哲雄の全シーンが壮絶を極める超ギリギリの連続!そして予告のラストでは"最後の敵"となってしまう"最愛の娘"に銃を向けられる衝撃のシーン。「家族を失うのが怖かった」その一心で数々の絶体絶命の状況を切り抜けてきた父・哲雄と娘・零花に一体どんな結末が待ち受けているのか!?
主演の佐々木蔵之介も、「ドラマでは哲雄は娘を守るために、殺人を犯してしまい、家族を守るために半グレと戦いました。そして、7年の時を経て、容疑者となった自分と娘への思いの葛藤が描かれ、さらに前にもまして知恵を出して半グレと戦います。サスペンスと家族愛、どちらもさらにスケールアップしているので楽しみにしていただきたいです。」とドラマからスケールアップした映画に期待を込めてコメントを寄せています。愛する家族を守るための"お父さんの最後の戦い"を絶対に見逃すな!

Eveと新キャストのコメント全文はコチラをチェック!

『映画 マイホームヒーロー』2024年3月8日(金)全国ロードショー

あなたへのオススメ作品